このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 新・喜一
IMG_7287_20131123074648d4c.jpg

 喜一がリニューアルオープンしてから、随分と日が経っているようである。

 ラーマニア人としては出遅れ感が否めないが、行ってみる事にした。

IMG_7278_20131123074647305.jpg IMG_7279.jpg

 ウッディーな感じの店である。洒落たセンスのウスイって感じである。

 好物の赤魂を頼む事にする。塩ベースのラーメンに辛し玉が乗っているヤツである。

IMG_7281_20131123074713f3e.jpg

 まずは塩スープを啜る。シンプルな塩が旨い。ピロピロ麺と塩スープが旨く絡むのである。

 次に赤塊を少し説く。最初は酒粕の香りがツンとくるがスープの熱で円やかになり旨味に変わる。

IMG_7282.jpg  IMG_7285.jpg

 そしてホロホロ崩れるチャーシューと麺、スープ、白髪ネギを合わせて頬張るとナイスな気分になるのである。

 大盛りを頼んだが、普通盛りで麺をスープに泳がせれば、もっと良かったかなーとも思うのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック