このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
稲盛和夫先生の話しを聞きに行く
IMG_6118.jpg  IMG_6120_20131102082103393.jpg  

 仙台盛和塾主催のセミナーに参加させて頂く。稲盛和夫先生の講演会なのである。

 京セラを一代で築き、異なる企業を合併してはKDDIを立ち上げ、そしてJALを復活させた名経営者である。

 ブッディストである先生の哲学的な言葉は輝いており心に響き、そして染み入るのである。

 心に響く話しを聴いたのでボンヤリと、その言葉を噛み締めたくなる。

 電車の出発の時刻まで時間があったので駅前の酒場へと立ち寄る。

 外観はなんか立派な酒場である。仙台にも何店舗かある全国展開する焼鳥屋のようである。

 ツマミも安く、焼き鳥の肉もフレッシュで旨かった。カウンターに座ってボンヤリするには良さげな店である。

 ビールを飲み。そして電車に揺られては家路へと着く事にする。

 先生の縦の糸と横の糸の話しは素晴らしく、家に帰ってから息子達に語って聞かせるのである。(心に響いたかな?)

IMG_6122_20131102082101354.jpg IMG_6124.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック