このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
天空の城のような景色に遭遇する vol.3
IMG_5917.jpg 

 古寺鉱泉登山口を午前7時に出発し、午後2時頃に竜門小屋へと到着する。5時間あまりの一人旅であった。さてビールでも飲むかーと思うのである。

 山小屋で知り合ったブルーマウンテンさんもビールを買い求めていたので、一緒に飲みましょうと誘っては酒盛りを始めるのである。

IMG_5913.jpg

 相棒のダッチの分まで焼酎やらツマミを持ってきたので酒などはタンマリある。二人でひたすら焼酎を飲むのである。

 ブルーマウンテンさんは東京から新幹線や電車やらバスやらタクシーやらを駆使して竜門小屋に来たそうである。そして朝日連峰、月山、鳥海山の踏破に挑むとの事であった。

 電車と山が好きなカムCにとっては垂涎の山旅である。いつか僕もそのような山旅をしたいなーと酒を飲みながら思うのである。

IMG_5915.jpg

 二人で酒を飲みながら山や酒場の話などをしていると、あっという間に数時間がに経ち、気がつけば夕暮れ時であった。

 寒くなってきたので山小屋で夕食の支度をする事にした。すると一階からは旨そうな鍋の匂いがするのである。

IMG_5918.jpg 

 ブルーマウンテンさんと、一階に下りては仲間に入れてもらう事にするのである。

 鍋を囲む集団は山小屋の管理人さんを慕っては集まる仲間達であった。山形から鍋やら食材やら酒などを分担してきたそうである。なんか粋な山屋達だなーと思うのである。

IMG_5923.jpg

 お相伴にあずかり鍋を頂く。カモ肉やら牛蒡やらが入った本格的なカモ鍋である。鍋の味が最高である。そしてロウソクの灯り見ながら飲む酒が最高なのである。

 ソロの人たちが続々とロウソクの灯り誘われてはやってくる。10数名での酒盛りとなりウイスキーや赤ワインを飲むのである。

IMG_5922.jpg

 見知らぬ山屋達がローソクと鍋を囲んで車座になりながら酒を飲む。そして余興と称して山小屋の外で満天の星空を皆で眺める。

 なんかソロが幸いしては、素晴らしい夜を過ごすのである。とても印象に残った山小屋での酒盛りなのであった。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック