このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
若冲に行ってみました
IMG_5868_20131018233101168.jpg  IMG_5875.jpg

 ちょいと前の話である。クローズアップ現代の影響なのか、なんか世の中的に江戸時代の画家である若冲が熱いらしいのである。

 福島駅の新幹線ホームの改札口には県立美術館までの道案内が掲げられている。美術館は連日の賑わいらしい。

 次男坊が腰を痛めたらしいので、掛かり付けのスポーツドクターの元に連れて行くのである。

 診察を終える。頃合いの良い時間帯だったので、次男坊を誘って若冲を見に行く事にする。

 しかしながら次男坊は、自分には絵の価値が判らないので、連れて行ってもらっても無駄になると言う。
 
 馬鹿タレ!絵は人の心を豊かにするのだ。と言って首根っこを捕まえては、次男坊を連れて行くのである。

 絵を眺める。次男坊の言う通り絵の良さが判らない。さっぱり判らないのである。やっぱ親子だなーと思うのであった。

IMG_5877_2013101823305719e.jpg  IMG_5874.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック