FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
天空の城のような景色に遭遇する vol.1
IMG_5886.jpg    

 9月に入ってもデンジは腰を患い、チョモは肺を患っているようである。

 お盆の飲み会では、あんなに元気にカラオケを歌っていたのに・・なんちゃって喜多方山岳会もズタズタである。

IMG_5885.jpg

 なので、いつも元気なダッチとカムCと二人して朝日連峰へと向う事にするのである。

 7月の水害で登山道入り口がズタズタになっているようで、事前の調査では日暮沢や朝日鉱泉からの入山が規制されているようである。

IMG_5889.jpg

 なので、古寺鉱泉登山口に向け長井経由で入る事にする。が、途中スーパー林道に迷い込み車がズタズタになりそうにな道を走るのである。

 人気の朝日連峰には、登山道が規制状態にも係らず県外からも山屋達がゾクゾクとやって来るのである。

IMG_5890.jpg

 駐車場は山形ナンバーを含め他県ナンバーで犇めいているのである。なんとか駐車スペースを確保しては竜門小屋を目指す事にする。

 暫く歩く。いつもは足取りの軽いダッチの動きが重いのである。一時間を経過した頃にダッチが弱音をあげる。

IMG_5892.jpg

 「スマン腰が痛い限界だ。一人で竜門小屋に向ってくれ。俺は下で野営して待つ。明日の11時に駐車場で会おう。悪い。。」

 初めてのソロでの山登りとなる。なんか道中が不安でもないでないが・・・一人で竜門小屋を目指す事にするのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック