このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
米沢市 じゃがぁ軒
IMG_5199.jpg IMG_5198.jpg

 次男坊が所属する中学校のサッカーの部活もお盆休みに入るようである。

 なので、喜多方でノンビリしたい次男坊から伊達まで迎えに来て欲しいと連絡が入るのである。

IMG_5190.jpg

 なので、喜多方から伊達へと向かい、次男坊をピックアップしては、喜多方へととんぼ返りする事にした。

 途中、なんか腹が減ってきたので、二番弟子と米沢の「じゃがぁ軒」にてラーメンを喰らう事にする。

IMG_5192.jpg IMG_5194_20130917204542e30.jpg

 米沢にしては太麺なのである。ブシブシしたスープはパンチがあり実にナイスなのである。

 しかしながら米沢・高畠地区に多い、デフォコショウの一杯なのであった。

 なんで頼みもしないのに胡椒を入れるのかなーと思うのである。

 折角のスープの味を胡椒で汚されるのは、もったいないよなーと思いながら旨い一杯を平らげるのであった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック