このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 やきとり多摩川
IMG_4892.jpg 

 久しぶりに喜多方の実家に帰るのである。

 家族のスケジュールが合わないので、喜多方への帰省は車や電車やバスを駆使して各人が現地に集合して現地で解散とする事にした。

IMG_4893.jpg

 まずは長男坊と僕が先発隊として喜多方に帰省する。喜多方では夏祭りが行われていたのである。

 なんか夏だなーと思いながら祭りを祝っては、お袋が買っておいてくれた西会津の栄川をグビッとやったりするのである。

IMG_4895_20130910214341733.jpg IMG_4897.jpg

 夜になると第16次飯豊登山隊の打ち合わせの為に多摩川の暖簾を潜る事にした。

 ラーメンの街である喜多方にもシッカリとした正しい焼き鳥屋が存在するのである。それが「やきとり多摩川」なのである。

IMG_4903.jpg IMG_4900.jpg

 非常に人気の店であり中途半端な時間に行くと暖簾を潜れないのである。本日は5時に暖簾を潜り小上がりを確保する事にした。

 暫くすると、ダッチ、チョモランマ、デンジマンが暖簾を潜ってはオイって感じで酒飲みを始めるのである。

 大ナマにモツ、手羽、カシラなどが合うーのである。やっぱ故郷っていいなーと思う夜なのであった。。

IMG_4905.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック