このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北アルプスにキターッー(鹿島槍ヶ岳アタック前編)
IMG_4439.jpg IMG_4446.jpg

 隊員達は午前3時に起床し午前5時前には頂きに向け出発するのである。

 O隊長を先頭にS隊員、カムC隊員と続き一行6名は柏原新道を歩いては、まずは種池山荘を目指す事にする。

IMG_4442.jpg IMG_4455.jpg

 暫く歩くと標高が上がり眼下には扇沢駅が見て取れる。北アルプスの今回のルートは当りが優しく歩きやすい道のりであった。

 途中に雪渓などがあり涼しげな表情を見せる。出発から3時間あまりで種池山荘に到着するのである。

IMG_4456.jpg IMG_4465.jpg

 ここで朝飯を喰らう事にする。種池山荘では生ビールが売られいたがグット我慢をし一行はリスタートするのである。

 緩やかな傾斜を登り先に進む。雨は降らないものの残念ながらガスっており北アルプスの山々を見渡す事が出来ないのである。

IMG_4469.jpg  IMG_4473.jpg

 兎に角、一行は宿泊地である冷池山荘を目指す事にする。そして途中にある爺ヶ岳には9時半頃に到着するのであった。。

 この爺ヶ岳は人気がある山のようであり、何気に爺ヶ岳で折り返しては下山する人が居るようなのである。

IMG_4496.jpg IMG_4478.jpg

 そして出発から6時間半の時間を費やし、昼前には漸くと宿泊地である冷地山荘へと到着するのである。

 山荘の回りには線香花火のような綺麗な花が咲いていた。その花を写真に納めるのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック