このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北アルプスにキターッー(〆のラーメン編)
IMG_4427.jpg    

 部屋に帰ってS隊員と雑談をして時を過ごすのである。何気にテレビを点けるとラーメンランキングの番組が画面に流れるのである。

 目の毒である。旨そーなラーメンが画面にジャンジャンと映し出される。脳裏にホテル前の手打ちの看板がフラッシュバックされるのである。

IMG_4431.jpg

 居酒屋に入って酒を頼まないのも野暮だなーと思いビールを一本頼む事にする。お通しはインゲンのような青々としたシッカリした豆なのである。

IMG_4432.jpg IMG_4436.jpg

 暫くするとラーメンが運ばれてきた。居酒屋店主が作る本格的な手打ちラーメンのようなのである。

 スープを啜る。ブダパンチなスープである。手打ちの食感はモチモチとホゾホゾの絶妙なパワーバランスに位置するのである。

 居酒屋店主が作ったラーメンにしては、本格派だなーと思っては店を後にするのであった。(山に登る前に喰い疲れっす。)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック