このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東京大衆酒場を巡る会2013(居酒屋百名山編)
IMG_4156_2013080317223419e.jpg  

 東京ドームでの都市対抗野球観戦を終えて群馬支部長と落ち合う事にする。

 試合は残念な結果であったが、気を取り直して二人して居酒屋百名山へと向う事にするのである。

 この日の関東平野の居酒屋百名山はどこも入山規制がかかっており、浅草にある二座のみが登れそうなのである。

IMG_4166.jpg  IMG_4170.jpg

 一年半振りに会う群馬支部長であったが、昨日会ったかのように「おっ」って感じで再会し二人して浅草へと向うのであった。

 雨上がりのホッピー通りを通り抜け「ぬる燗」へと向う事にする。ガラガラと戸を開ける。しかしながら先客で一杯である。

IMG_4182.jpg  IMG_4178.jpg  

 「ぬる燗」への入山を諦め、浅草観音通りにある居酒屋百名山の「志婦や」へと向う事にする。ギリギリ何とか山に登る事が出来るのである。

 まずは埼玉の名酒「神亀」で乾杯し、刺身をアテにキュッと日本酒をやっつけるのである。

 そして酒を飲みながら色々な話をする。久しぶりに会うが、久しぶりの気がしないのである。

 段々と酔っ払ってくる。話しをしているうちに面白い旅の計画を思いつくのである。

 そして地図を書き始めては、あの街の風景を二人して思い出し始めるのであった。。

IMG_4172.jpg IMG_4179.jpg

------

登頂した居酒屋百名山

【青森市】ふく郎
【盛岡市】とらや
【秋田市】酒盃
【仙台市】源氏
【仙台市】一心
【会津若松市】籠太
【東京都】斎藤酒場
【東京都】志婦や
【大阪市】明治屋


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック