このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
新潟の朝ラー 手仕事らぁめん八
IMG_3808.jpg

 川が流れる街っていいなーと思うのである。盛岡しかり仙台しかり、そして新潟しかりである。

 昨日のカロリーオーバー摂取を消費する為に朝の散歩に出かける事にするのである。

IMG_3809.jpg IMG_3810.jpg

 新潟にも朝ラーを出す店があるようである。散歩の足にて「手打式中華のカトウ」に向うのであった。

 ガビーン定休日である。仕方がないので来年の佐渡島マラソン大会の際に訪れようと思うのである。

IMG_3811.jpg

 気分は朝ラーモードなので、次の店を探す事にする。新潟の街中を朝っぱらからウロウロするのである。

 漸くと「手仕事らぁめん八」に辿りつく。ストレートな丸中太麺に魚介系のスッキリした味わいがナイスである。柚子の風味が印象的な一杯なのであった。

IMG_3812.jpg IMG_3816.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック