このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ご当地ラーメン 野沢味噌ラーメン
IMG_3782.jpg  IMG_3777.jpg

 喜多方、白河、郡山ブラックに続く、ご当地ラーメンが「野沢味噌ラーメン」ではないかと思うのである。

 腹っぺらしの頃に大山ドライブインの味噌ラーメンを食べては、旨ーなーと思ったものである。

 懐かしくなり2010年のB級グルメツアーで大山ドライブインの暖簾を番長や事務局長と潜るが、それ以来の野沢なのである。

 今回は「えちご屋」の暖簾を潜り野沢味噌ラーメンをヤッツケルのである。味噌のスープが甘めであるものの、唐辛子とニンニクがそれに重なるのである。

 麺も低加水なのかコキコキな面白い麺なのである。そして野菜のシャキシャキ感がナイスな感じである。

 スープ、麺、辛味、ニンニク、野菜の纏まりが良い味噌ラーメンなのであった。

IMG_3778.jpg  IMG_3781.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック