このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 煮豚亭 砂馬
IMG_3907.jpg

 長男坊のチャリがパンクしたらしいのである。が。修理代の手持ちがないとの事である。

 仕方かないので救済がてらサッカーの試合を見に行く事にするのである。

IMG_3909.jpg  

 空が青い。雲が白い。風が心地よいのである。

 夏だなーと思ったら、無性に「煮豚亭 砂馬」の冷やしつけ麺が食べたくなるのである。

IMG_3911.jpg IMG_3912.jpg

 ブシ系でもポタージュ系でもない。サッパリとしたアゴ出汁ベースの酸味の効いたタレである。

 このタレに細くて冷たいウェーブの効いた麺を合わせと最高なのである。

IMG_3914.jpg  IMG_3913.jpg

 そして100円の餃子と80円の煮豚オニギリをつけ麺に合わせると、グレイト感が増すのである。

 「煮豚亭 砂馬」の冷やしつけ麺をヤッツケルと福島にも夏の季節が訪れたなーと一人思うのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック