このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 一心
IMG_3438.jpg IMG_3443.jpg

 仙台市にある居酒屋百名山の「一心」へと向う。今回は偉大な加藤文太郎先生を気取り、単独行に臨むのである。
 
IMG_3439.jpg IMG_3441.jpg

 「一心」の突き出しは刺身と決まっているようである。ビールを頼むのも無粋なので「蔵の風」を合わせる事にした。

IMG_3445.jpg IMG_3446.jpg

 定員さんに百名山巡りをしては、ブログに綴っていると話す。

 すると一升瓶を持って来てくれては、写真をどうぞと言ってくれるのである。(いい写真が撮れました。ありがとうございました。)

IMG_3447.jpg

 流石は居酒屋の名店である。「定義さんの油揚げ」や「たこのうに唐揚げ」などを頼み、宮城の名酒達と合わせるのである。

 素敵な居酒屋でのひと時を過ごすと、何んだか幸せな気分になるのであった。

------

登頂した居酒屋百名山

【青森市】ふく郎
【盛岡市】とらや
【秋田市】酒盃
【仙台市】源氏
【仙台市】一心
【会津若松市】籠太
【東京都】斎藤酒場
【大阪市】明治屋
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック