このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津若松市 麺&ダイニング 坂新
IMG_3309.jpg IMG_3304.jpg

 ちょいと前であるが、会津若松市にある「麺&ダイニング 坂新」へと足を運ぶ事にする。

 ここは喜多方ラーメン界の横綱である「坂内食堂」の流れを汲む店のようである。

 坂内食堂と言えば肉ソバである。なので坂新でも肉が乗っかったラーメンを頼む事にした。

IMG_3305.jpg IMG_3307.jpg

 そのチャーシューは坂内のモノとは違い、バラ肉をロールにしたようなカタチであった。

 麺は曽我モノのようである。スープは坂内食堂に比べて醤油の風味がメゾ・フォルテな感じがした。坂内食堂より弟子の香福の味に近いようである。

 会津若松市でも本格的な喜多方ラーメンが食べられるのだなーと思っては店を後にするのであった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック