このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ニコニコ超会議2×社会を変えるには
IMG_2853.jpg IMG_2844.jpg

 「ニコ動」の世界観を現実の場で表現したのが「ニコニコ超会議」のようである。

 鉄道やらコミケ、囲碁・将棋からプログラミング、学会の研究発表、オピニオンリーダーのトークなどなど、皆がそれぞれの世界を楽しんでいるのである。

IMG_2830.jpg IMG_2831.jpg

 ポスト工業化社会の宴会論ではないが、ニコニコ超会議は幹事が場を提供し、勝手に鍋を突つかせている感じがするのである。
 
IMG_2828.jpg IMG_2840.jpg

 ネット選挙がいよいよ解禁となるためか、各党もブーズを出してネットの住民達に存在をアピールをしているのである。
 
IMG_2849.jpg IMG_2824.jpg

 なんかネットの住民達の凄いパワーを感じる「ニコニコ超会議」なのである。

 ひょっとすると社会を変えるのは、このような人々のパワーが政治的に集結した時ではないのかなーと思うのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック