FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 力寿司
IMG_3011.jpg IMG_3006.jpg

 異動となる。新幹線通勤となるが問題が二つ内在するのある。

 ひとつは酔っ払って寝過ごす問題と、もうひとつが酔っ払ってモノを失くす問題である。

 早速、愛用するipod touch 5を酔っ払って車内に置き忘れるのである。

 ブルーである。限りなく透明に近いブルーのはずの空次郎が真っ青である。佐渡の海や空より深いブルーなのである。

 が、持っているのか、付いているのか「何とかなるパワー」がまた働くのである。

 親切な人がJR仙台駅へ届けてくれていたのである。仙台へと出向きipod touch 5を手にするのであった。

 その足で仙台の寿司を摘む事にする。何度か足を運んだ事がある「力寿司」の暖簾を潜る事にした。

 ここは寿司職人が握る本格的でリーズナブルな寿司である。

 まずは、お通しのマグロをビールで流し寿司を待つ。暫くすると寿司が運ばれてくるのである。

 巻を摘むが本格的な寿司は海苔の質が違うよなーと思うのである。次に握りである。姿もよくネタとシャリの具合もグッドである。

 これで確か1100円だったような。。安くて旨いっす!

IMG_3009.jpg IMG_3010.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック