このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
スイーツもラーメンだぞ! 喜多方市
DSC_5835.jpg  DSC_5832.jpg

  喜多方のスイーツにはラーメンの要素が盛り込まれているものがあるのである。

「喜多の郷」の売店では、らーめん大福が売られている。

 正油スープと生クリームがコラボする甘じょっぱいスイーツなのである。

DSC_5836.jpg  DSC_5837.jpg

 会津のスイーツの名店「太郎庵」では、喜多方ラーメンケーキが売られていた。

IMG_3129.jpg  IMG_3128.jpg

 スープはグレイ系の紅茶ゼリーである。ネギはピスタチオ、チャーシューとナルトがチョコレート菓子で出来ている。

 気になる麺であるが、なんとモンブランなのである。(素晴らしいアイデア)

 スープと麺をスプーンで掬うと、下からはプリンと生クリームが出てくるのである。

IMG_3147.jpg  IMG_3146.jpg

 ビジュアルはラーメンであるが、その味はグレイトなモンブランのケーキなのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック