このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
色彩を持たないカムC空次郎の、俺の巡礼の旅 #4
IMG_2365.jpg IMG_2351.jpg

 新潟の知り合いにオススメのラーメン店を聴いたら、答えは「いっとうや」であった。

  ノブさんとのラーメン談義の際に教えてもらった新潟の店も「いっとうや」である。

 なので、景品でもらったパナソニックのGorillaを駆使しては、「いっとうや」へと向うのである。

 風がメチャメチャ強くなってきた。市内をほっつき歩くが傘が折れ曲がるのである。

 「いっとうや」の一杯には、大きめのチャーシューがデフォルトで載ってくるのである。

 スープは鰹×豚のバトルであった。その魚と獣のバランスが取れたスープと低加水のシャキシャキ麺がグットな組み合わせなのである。

 例えるなら須賀川の名店「かまや」や福島の名店「めんや 薫寿」のよう味わいである。

 〆の一杯をやっつけ店を出ると風に曝され事になる。ホントに雨風が強い。明日の佐渡マラソンは中止だなーと思うのである。

 ラーメンを喰らい、温泉に入り、居酒屋で酒を飲み、〆のラーメンを食べただけの旅になりそうなのである。

IMG_2352.jpg IMG_2359.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック