FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
三春町 トクちゃんらーめん 分店次郎
IMG_2217.jpg

 トクちゃんらーめんと言えば郡山にある手打ち中華の名店である。

 福島にも分店があったが、三春町にも分店があるようである。

 二郎ではなく次郎なのである。空次郎に通じるものを感じるのであった。

IMG_2203.jpg IMG_2227.jpg

 メニューにある「手打ワンタン麺」が旨そうなので、それを頼んでみる事にした。

 海苔、煮卵、メンマ、菠薐草、ナルト、ネギ、そして雲呑が処狭しと盛りつけられているのである。

IMG_2207.jpg  IMG_2232.jpg

 スープを一口啜る。魚(煮干)×獣(豚)のバトルが素晴らしい一杯なのである。

 そのスープは山形のケンチャンには及ばないものの、福島の次郎もナカナカの実力の持ち主である。

IMG_2210.jpg  IMG_2236.jpg

 特筆すべきは、繊細な雲呑と荒々しい手打ち中華のコラボである。これらがコクのあるスープと絡んでグレイトなのである。

 今年の暫定ポールポジションである。纏まりのある非常に旨い一杯なのであった。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック