FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東日本大震災から二年の歳月が流れる
IMGP2156_20130311204600.jpg  IMG_1088.jpg

 あれから二年の歳月が流れるのである。いわきの海岸線にあるコンビニの被害を目の当たりにした際には愕然としたものである。

 震災直後に撮った写真と今年の写真を見比べると人間の凄さを感じずには居られないのである。

IMGP2154.jpg  IMG_1105.jpg

 遅々として進まぬ復興に業を煮やす報道もあるが、このような風景を目の当たりにすると市井の人々は少しづつかも知れないが、物心ともに復興に向って日々前進しているのではないのかと思うのである。

IMGP2155.jpg  IMG_1100.jpg

 午後2時46分には誰と言うでもなく職場の仲間たちと黙祷を捧げるのである。日本人が人の心を忘れない限り復興は必ずや訪れると思うのであった。

 東日本大震災で犠牲となられた方々の御霊の御冥福を心からお祈り申し上げます。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック