FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 ラーメン丼 & カルボラーメン
IMGP2320.jpg 

 たぶん喜多方で一番チャレンジングな店舗が、喜多の郷にある「ふるさと亭」であると思うのである。

 喜多方の道の駅にある食堂なのであるが、喜多方ラーメンをアレンジした変わり種を開発しているのである。

IMGP2308.jpg IMGP2309.jpg

 「ラーメンバーガー」「ラーメンピザ」最近では「ら〜メンチ」など喜多方特有の太麺を加工しては、バーガーのハンズにしたりピザの生地にしたり、メンチにしちゃったりするのである。

 お袋を誘って昼飯を食べに行き、メシをおごってもらう作戦に出るのであった。

IMGP2312.jpg 

 まずは「ラーメン丼」である。喜多方のラーメンスープで炊き上げたご飯の上にチャーシューや支那竹などのラーメンの具材がトッピングされたものである。

IMGP2313.jpg IMGP2314.jpg

 これがフツーに旨いのである。なかなかイケル君なのである。

 続いて「カルボラーメン」である。ビジュアルが不明な未だ観ぬ謎のラーメンを頼む事にした。

IMGP2315.jpg 

 目の前に現れた「カルボラーメン」は、クリーム色をしており洒落た皿に盛られているのである。

IMGP2317.jpg IMGP2319.jpg 

 味はカルボナーラそのものである。意外にもクリーミーなイタリアンテイストに麺がマッチするのである。

「ふるさと亭」もやっつけた。あとは残り2軒かなーと思うのであった。

 (が、珍獣続きなのでフツーの喜多方ラーメンが喰いたいなーとも思うのであった。)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック