FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山市 麺屋 輝 (ひかる)
IMGP1547.jpg

 高校サッカーの準決勝を観た後に長男と札幌味噌ラーメンが旨いとされる輝へと向かう事にする。

 興奮冷めやらぬ二人は車中で試合を振り返りながらサッカーなるものを語り合うのであった。

 カウンターに座り、二人して店主一押しの「味噌ガッツ麺」なるものを注文する。

IMGP1539.jpg IMGP1542.jpg

 上司からのメールによると札幌の西山製麺のものを使用しているとの事である。

 出て来た味噌ラーメンは旨そうな面をした札幌ラーメンであった。

 スープを一口啜る。生姜と大蒜の風味が素晴らしく、コクのある味噌に爽やかな切れと深みを加えるのである。

 更に札幌ラーメン独特の太めでちぢれた黄色い玉子麺がナイスな存在感を示すのである。

 このコクのある味噌スープに白米を合わせる事にする。この組み合わせがグレイトなのである。

 雨振る肌寒い日曜日に、素晴らしい試合と非常に旨い味噌ラーメンを食べては、悦に入る二人なのであった。

IMGP1540.jpg IMGP1545.jpg


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック