FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
富士登山の計画を立てるの巻。(夏休み四杯目)
IMGP9955.jpg   

 富士登山の計画を立て終えては河岸を変えることにする。

 ダッチがラーメンを食べたいと言う。

 いつもの出来損ないの川柳「朝ラーメン 昼ラーメンに 夜ラーメン」になりそうである。

 取りあえず、ラーメンも食べられる店へと移動するのであった。

 喜多方のマーケットにある「さとう」が何気に好きなのである。渋い居酒屋でアテが旨いのである。

 まずは刺身を頼む事にする。「カツオお願いします。」「ごめん、ないの〜」とメニューにあるのに店に無いという。

 イワシの刺身を食べながら、富士山に思いを馳せ下らない話を展開するのであった。

IMGP9949.jpg

 では、そろそろ喜多方ラーメンでも食べますか。ということになる。
 
 「ラーメンお願いします。」「ごめん、ないの〜」とメニューにあるのに店に無いという。

 なすがままである。天ぷら饂飩を食べながら、富士山に思いを馳せ下らない話を更に展開するのであった。

IMGP9951.jpg IMGP9953.jpg

 ところが、この〆の天ぷら饂飩が旨いのである。流石は「さとう」である、そつが無いのである。

 ラーメンがどうしても食べたかったのか、その後、ダッチはコンビニでカップラーメンを買って帰るのであった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック