FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
長い道のり
 長い道のりであった。夏休みに入る前に喜多方の実家に息子達を避難させる事を決意する。

 早速、受験生の長男坊が夏休みに通う塾探しに翻弄するのであった。三カ所の塾に足を運び話を聞く事にした。

 長男坊と次男坊のスケジュールが福島と喜多方で微妙にクロスすることになる。

 時刻表の線を引くように絶妙な運行スケジュールを立ては、往来をするのであった。

 夏が過ぎ秋になる。長男坊が塾を変えたいという。彼の意見を尊重する事にするのである。

IMGP6809.jpg  IMGP6805.jpg

 受験が近づいて来た。残業を終えては人のいない神社に祈りを捧げたり、早朝から福島駅の合格キップを貰いに足を運んだりするのである。

IMGP6954.jpg  IMGP6955.jpg

 一期試験に送り出すが、夢破れるの事になる。その朝は目にしみる程の晴天なのであった。

IMGP6975.jpg  IMGP6976.jpg

 受験間際の夜には、塾の帰りに二人してラーメンを啜るのである。互いに受験に複雑な思いを寄せながら口数が減るのである。

DSC_5726.jpg  DSC_5722.jpg

 そして全てが終わる事になる。その道のりは長いものであったが、希望の桜は最後に咲くのであった。

(決してあきらめないでください by ダライ・ラマ法王)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック