FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級グルメツアー冬の陣(2012初陣:うなぎの湯)
IMGP7027.jpg  IMGP7030.jpg

 鳴子温泉は、いろいろな源泉からなる温泉郷のようである。

IMGP7031.jpg  IMGP7034.jpg

 硫黄系の温泉を後にして、アルカリ系の温泉へと河岸を変えるのであった。

IMGP7035.jpg  IMGP7036.jpg

 アルカリ系の名湯「うなぎの湯」は、いわゆる「注文の多い温泉」なのである。

IMGP7037.jpg  IMGP7038.jpg

 下足を脱げというので、脱いでは屋外に出ることにする。

 雪深い下り坂を歩くと「鶴亀の湯」の看板が現れるのであった。やっと露天風呂に入る事ができるのである。

IMGP7039.jpg  IMGP7040.jpg   

 「うなぎの湯」は、その名の通りアルカリ質のヌルヌルとした名湯なのであった。

 大玉温泉のようなしっとり感に魅了されては、昼飯を求めて温泉を後にする三人なのであった。。。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック