FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
これからの「日常」の話をしよう―いまを生き延びるための節約術@7 
IMG_1815_20200601204004164.jpeg IMG_9598.jpeg

 これからは節約が日常になると思うのである。新型コロナウイルスが世に蔓延し、世の中が一夜にして景色を変える事になる。

 散財や娯楽などは、オールドノーマルな世界観である。ニューノーマルな世界観は堅実・実質がその骨格となのと思うのである。

IMG_7366.jpeg

 日本三大銘酒と言えば、「十四代」「磯自慢」、そして時に、その第三の男として「花泉」「獺祭」や「黒龍」「飛露喜」「雪の茅舎」などが指名されると言う。

 が、俺の日本三大銘酒と言えば「磯自慢」「大和屋善内」そして秋田は「福小町」なのである。

IMG_7361.jpeg IMG_7362.jpeg

 家に居ろと言われる。ので「じぶん居酒屋」状態である。カミさんが斡旋で買ってきた馬刺し500gで3000円のリーズナルブナなヤツを「福小町」で合わせる週末なのである。

 秋田の「福小町、これは俺の日本三大銘酒だぞ。って思う夜なのであった。。