FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
コロナに関する一般的な考察@21 出口戦略その弐
IMG_7085.jpeg

 政治家でもなく、役人でもない。一ポンコツブロガーである。が、勝手に出口戦略などを考えてみる事にする。(暇だから!)

 インフルエンザと新型コロナウイルスの違いは、社会的リスク容認の違いである。インフルはワクチンや抗薬剤があるから、リスクを社会が容認する。

 が、新型コロナウイルスは、ワクチンも抗薬剤も無いため、社会がリスクを容認しない。その違いである。

 が、不思議なのが、重篤者にアビガンンを投与すべきかと報道するが、退院した6000人近い人は、どうやって退院したのだろう。

 自宅で療養し新型コロナを完治した人はどうやったのだろうか、と不思議なのである。ルルを飲んで5日寝たら治ったのか・・・これを報道して欲しいのである。

 そうでないと社会的リスク容認度合いは下がらず、出口戦略もへったくれも無いと思うのである。(ボンヤリと雨ふる日曜日の書斎にて・・・)