FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
令和2年1杯目 喜多方市塩川屋「潮辛しみそニララーメン」
IMG_3999.jpeg IMG_3998.jpeg

 実家には電車で帰ってきたので、昼飯を食いに行くにも、買い物に行くにも、飲み会に行くにも歩きである。

 幸い、雪が降っていなので歩きやすく、年末年始の暴飲暴食対策にも打ってつけなのである。

IMG_3988.jpeg IMG_3991.jpeg

 元日の朝ラーは、「塩川屋」とするのである。車があれば偵察するのであるが、移動する余裕がないので狙い撃ちである。

 大晦日に実家に帰ってきた弟とビール片手に歩きながら朝ラーへと向かう。その間に色々な話をしては朝の散歩が盛り上がるのである。

 令和2年の一発目は「潮辛しみそニララーメン」とする。これが実に旨いのである。喜一の「赤塊」を彷彿させるグレイトなレベルなのである。

 それは令和2年の「第11回カムC空次郎が勝手に選ぶラーメン・オブ・ザ・イヤー」の暫定ポールポジション的な一杯なのであった。。

IMG_3994.jpeg