FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ出張メシ! 疾風食堂(福島市)
IMG_4633.jpg IMG_4628_20170823184835909.jpg

 日本三大ポンコツ祭りに参加する前の気合い入れである。暑い夏の日には、熱く辛い「疾風食堂」の味噌ラーメンでの気合い注入が必要である。

 ところで、アベノミックスで景気は上向いたと言うが、その波及効果は地方経済まで及んでいないような気がする。

 日銀短観、GDP速報値、街角ウォッチャー、日経平均株価、雇用統計、バルチック海運指数などの経済指数があるが、それらを見るよりも「疾風食堂」の味噌ラーメンを見よ!である。

 こんなに繁盛しているのに、年々野菜が減ってきたー!チャーハンの盛りも悪くなってきたー!のである。

 最近デフレという言葉を聞かない。総務省統計局の数値を見ても良く判らないが、たぶん物価は上がってきているのである。

 が、国内消費、特に地方経済圏の消費の動きが悪いために、店側は原料高騰分を価格に転嫁できずに苦しんでいるのである。

 「疾風食堂」の味噌ラーメンの野菜の盛り!チャーハンの盛り!が復活した日に、日本は復活の日を迎えるのである。(メイビー!)

IMG_4631_20170823184838092.jpg IMG_4630.jpg