このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ出張メシ!【死のロード編】 麺処 若武者(二本松市)
IMG_1016_201705102049335b7.jpg 

 今日も午前5時台の始発で会社に向かうのである。ドキュメントを修正しては、二本松への出張である。

 そして何とか炎上した物件は鎮火の方向に向かう事になるのである。燻り続けてはいるものの・・

 帰りの足で小ボスと「 麺処 若武者」の暖簾を潜り「塩鶏中華そば」を頼む事にする。

IMG_1005_20170510204939987.jpg IMG_1007_20170510204934020.jpg

 数日前に喰らった「濃厚福島鶏白湯」のドロリッチ系と違って、シンプルかつコクのある正当な塩ラーメンなのである。(うまいっす!)

 会社の帰り道に、一人で隠れ家へと忍び込む事にする。好物のモツ煮と漬物を頬張りビールで流し込む。

IMG_1013_201705102049364fe.jpg IMG_1009_2017051020494013b.jpg

 そして大好物のカシラの塩に名物のニンニクだれを付け頬張る。

 くぅーうめー。そして今日は奮発してカツオの刺身を頼んじゃうぞ!って思うのである。目に青葉、山ホトトギス、初鰹!なのである。

IMG_1023_20170510204937ca0.jpg IMG_1026_2017051020494345d.jpg

 死のロードとは阪神タイガースが高校野球に甲子園でのゲームの機会を奪われ長期遠征する日々を指す。

 ハチャメチャな二ヶ月半の死のロードであった。色々なトラブルに遭遇し、色々な人達と頭を悩まし、色々な人々と課題を解決した日々であった。

 ひとり酒の至福の時間を過ごしながら思うのである。死のロードだったけど色々と面白かった。なって!

IMG_1027_20170510204941fba.jpg

 ファンモンの歌に好きな歌詞がある。「繰り返す毎日の中にも 色んなことあるんだぜ父さん Do it! 人知れずに世の中へファイティングポーズ」(サラリーマン面白しれぇ!やっぱサラリーマンやめられねや!)