このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ2017花見の旅@2 開成山公園
IMG_1550_20170502102334bee.jpg IMG_1555_2017050210232710d.jpg

 小ボスが開成山公園で花見をやろうと言う。ので、我がグループのメンバーに声かけをするのである。

 五人も集まれば良いかなーと思っていたら、他の担当も入り乱れ20名を超える大宴会となるのである。

IMG_1556_201705021023280fe.jpg IMG_1573_2017050210232944a.jpg

 この日は金曜日である。最終の金曜日ではないが「勝手にプレミアムフライデー」と称し、業務の整理が付いた人から時間休を取っては現地に向かうのである。

IMG_1563.jpg IMG_1566_201705021023324e3.jpg

 仕事を終えて現地に向かう事にする。「勝手にプレミアムフライデー」な人々が既に出来上がって居るのである。

 そしてブルーシートの上はゴチャゴチャしてカオス状態なのである。花見の宴に集う人々の頭の中のように。。

IMG_1559_20170502102333d6c.jpg IMG_1568.jpg

 人間関係が稀薄になりがちな日本の職場であるが、目の前にはブルーシートの上で車座になりビールやら日本酒やらをガンガン飲み、おでんや焼き鳥を喰らいながら語り合う男達が居る。

 なんかいいなーと思うのである。そう、それは日本経済を支える企業戦士達の休息なのである。

 酔っ払っては自分の体も支える事が出来ない企業戦士達だけども。。