このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北の酒場通りには#6(串の末広)
IMG_9625_2017031112081831d.jpg  IMG_9614_20170311120819f36.jpg

 「全国大衆酒場を巡る会」の仙台モリ事務局長が郡山へ来たので酒盛りをするのである。

 日本7大焼き鳥と言えば、北海道美唄市、北海道室蘭市、福島県福島市、埼玉県東松山市、愛媛県今治市、山口県長門市、福岡県久留米市である。(誰も知らなと思うけど、、)

IMG_9615_20170311120820e18.jpg  IMG_9617_201703111208220e2.jpg

 しかしながら郡山市の焼き鳥レベルは、福島市のそれを上回るのではないかと思うのである。

 この「串の末広」しかりである。ビールを飲み干し、おでんと焼き鳥を合わせる。

IMG_9618_201703111208350a5.jpg IMG_9631.jpg

 そして「全国大衆酒場を巡る会」の仙台トレハ幹事長がオススメする刺身である。焼き鳥やながら非常にレベルが高いのである。

 これに新潟の緑川を合わせる。クフーうめーと二人して涙するのである。

 そして郡山最終の新幹線に乗り込む。それは北海道新幹線の車両であった。

IMG_9633.jpg  IMG_9632.jpg
 
 福島でモリ事務局長と別れ、東北本線の仙台方面最終列車に乗り込事にする。駅構内を歩いていると業務用携帯が鳴るのである。

 電話に出ると切れていた。掛け直しても出ない。緊急事態発生かと思い携帯の画面を見ながら車両に乗り込む。

 すると電車が動きだす。それも反対方向に。なんと郡山方面の最終列車に乗ってしまったのである。

 とりあえず南福島駅で降りる事にする。誰もいねー。そして俺が緊急事態に陥る事になるのであった。。(泣き!)