FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
幻のチケット
IMG_7013_20141214173228131.jpg

 とある「みどりの窓口」に出向く事にする。9時40分頃に着くと客は居なかった。ラッキーである。

 「サンライズ瀬戸」のチケットが10時に発売開始となる。駅員さんに口頭で伝え10時の発売に向けてスタンバイをしてもらう事にする。

 そうこうしていると、次の客が来る。札幌の特急のチケットを求めに来たようである。タッチの差でポールポジションをゲットしたのである。

 駅員さんがチケット入手の準備をしていると、色んな客が来るのである。スイカへの入金方法を聞きに来たお婆さんがいた。

 駅員さんには、入力にチケット購入に向けた全力を注いで欲しいのである。

 「俺が説明しますので準備をお願いします。」自分がお婆さんをアテンドしスイカへの入金方法を説明するのである。

 駅員さんとの連帯感も出来てきた。10時正時に駅員さんが、エンターを押す。

 そして幻のチケットをゲットすることが出来るのである。その5秒後にはチケットがソウルドアウトするのである。

 幻のチケットをゲットする。そして、やっぱ人は一日一善が基本だなーと思うのであった。。