FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
2014年の夏休み#14 まこと食堂の大当り(夏休み9杯目)
IMG_3649.jpg

 弟家族が実家へと帰省する。弟と飲んだ次の日は、喜多方の朝ラーとするのである。

 弟家族達と久しぶりに「まこと食堂」へと足を運んでみる事にするのである。

 お盆休みの喜多方には行列が出来ている。喜多方ラーメンを代表する老舗の「まこと食堂」もしかりである。

IMG_3651.jpg IMG_3654.jpg

 店に入り厨房を覗くとナント三代目が居るではないか。あの味が喰えるかも知れないと期待大なのである。

 丼が運ばれて来る。濃ゆい。醤油と煮干が凝縮したスープは、流石は老舗「まこと食堂」と思わせる味なのである。

 旨い、旨い、旨すぎる、ストライクである。余りにも旨いのでスープを飲み干してしまうのである。

IMG_3655.jpg IMG_3657.jpg

 善し悪しとか、好き嫌いは別にして、三代目が作る味を「カップヌードル」とすると、四代目が作る味は「スープヌードル」だなと思ってしまうのである。

 弟もスープを飲み干す。その丼には「大当り」の文字が浮かんでいるのである。

 「大当り」の丼を平らげたパンピーを初めて見るのである。そして弟はお土産ラーメンをゲットするのである。

IMG_3662.jpg

 自分もナンカ持っているなーと、時々と思うのであるが、ヤツもナンカ持っているのである。