このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の旨いもの 杉葉の桜刺しとカツ丼
IMG_3166.jpg IMG_3172.jpg

 喜多方の実家の茶の間でお袋や弟と酒を飲む際によく食べるのが杉葉の桜刺しである。

 特にヒレが好きなのである。添えられた辛しみそを醤油で溶いて、胡麻油を垂らすと最高のタレとなる。

IMG_3173.jpg IMG_3171.jpg

 そのタレにヒレを付けて食べるとグレイトなのである。カムC家も弟家族も大好きなのである。

 今回、メンチカツを初めて買ってみたが、サクットして旨いメンチカツであった。(油屋には及びませんが。。)

IMG_3202.jpg IMG_3195.jpg

 その杉葉であるがランチも提供しているのである。親戚周りを終えお袋と杉葉で昼飯をヤッツケルのである。

 会津名物のソースカツ丼を頂く事にする。ちょっと肉薄な感じもするが肉屋のソースカツ丼は旨い一杯であった。

IMG_3196.jpg IMG_3198.jpg