このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台酒場シリーズ 樹の下で
IMG_2145_2014071020480996f.jpg IMG_2150_201407102048060c7.jpg

 マサチューセッツ工科大学家政科卒の「おやま天文台台長」が星の話しを聞きにへと仙台を訪れるのである。

 星の話しをウトウトしながら聞くのである。講演会が終わった後に酒を飲みに行く事にする。

 目の前に元上司が歩いていた。二人とも仕えた事のある上司である。

 元上司を誘って「樹の下で」酒を飲む事にする。晩酌セットがお得な店なのである。海鞘酢もナイスなのである。

 仙台に住んで好きになったものの一つが海鞘である。そんなアテで酒を飲むが昔話に花が咲きオモシロイ飲み会となるのである。

 元上司は、とある会社で部長職をしているのである。経費で落としてくれたのか飲み代を払ってくれるのである。

 元上司の心遣いに感謝しながらも、だったらもっと高級なクラブなぞに連れて行って欲しかったなーと二人して思うのであった。

IMG_2152.jpg  IMG_2153.jpg