FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
タルさんと時計
IMG_2162.jpg IMG_2165.jpg   

 3ヶ月振りの郡山の街並は少しだけ面持ちを変えていた。9ヶ月に渡って一緒に仕事をしたタルさんが、契約期間を満了し職場を去るとの事である。

 仙台から駆けつけては、仲間内でタルさんを囲み酒を飲むのである。

 二人でデータ分析業務をしたりマネジメント用のツールを作成したものである。

 DBのアクセスをグルグル回しながら、自分たちの頭の中も良くグルグル回っていたものである。

IMG_2175.jpg IMG_2168.jpg

 タルさんには色々とオーダしたが、頭をグルグル回しながらも、キッチリと納期を守ってくれたのである。

 時おり、帰りの東北本線の電車の中で缶ビールを飲んだり、カウンターで焼き鳥を摘んだりもしたものである。

 タルさんと仕事をするようになってから知った事がある。タルさんの以前の仕事は時計のフレーム設計だったようなのである。

IMG_2172.jpg

 自分が愛用するGSを見て、昔にフレームの設計をしたと言う。GSをしている人を初めて見たと嬉しそに語っていた。

 その笑顔が忘れられないのである。タルさんは、ちょっとだけ休みをもらって次の職場で働くという。

 送別の宴でタルさんが語る。「自分と働いた9ヶ月が一番楽しく、一番充実していた」と。

 とっても嬉しい気持ちになるのである。今度はラーメン仲間として、一緒にラーメンでも喰らいに行きたいなーと思うのである。

IMG_2219.jpg