FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そうだ 京都、行こう 其の十二
IMG_9516.jpg  IMG_9518.jpg

 京阪本線の伏見桃山駅を降りて、暫く商店街を歩くのである。道行くオバサマに「鳥せい」の場所を聞きながら移動するのであった。
 
 暫くすると伏見の名店「鳥せい」に辿り着くのである。店の前には関西支部長が仁王立ちをしているのであった。

IMG_9513_20140309215504366.jpg

 関西支部長とは大阪マラソンで会っているので懐かしさは無いが、「遅い」とシバかれるのである。

 そんな寸劇をしながら、店に入っては「神聖」の原酒をヤッツケルのである。

 伏見の酒の実力を酒処の会津人が、まざまざと見せつけられるのである。焼き鳥とトロリとした原酒の相性は抜群なのである。

IMG_9510.jpg  IMG_9508.jpg

 カミさんからメールが入る。なんだか福島では大雪で大変な事になっているようなのである・・・

>>続きを読む