FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そうだ 京都、行こう 其の六
IMG_9323.jpg IMG_9317.jpg

 雪降る京都路を路線バスで移動する。「みやこめっせ」にて京都マラソンの受付をするのである。

 京都マラソンのコンセプトのひとつが「東日本大震災復興支援ー息の長い支援を京都からー」である。

IMG_9330.jpg   IMG_9340.jpg

 福島県人にとっては、とっても有り難い心遣いなのである。受付の人は「遠い所からお疲れさまでした。」と声を掛けてくれる。悠久の歴史が生み出す懐の深さなのであろうか。

IMG_9352.jpg  IMG_9361.jpg

 そんな雪降る京都の街を歩く事にした。群馬支部長が「そうだ 金閣寺、行こう」と言い出すので付いて行く事にする。

 実に素晴らしい風景であった。美しい白と金のコントラストが目に染み入るのである。

 なんか縁起が良さそうである。「そうだ 宝くじ、買おう」と思うのであった。。。