FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
早稲町 さち
IMG_9012_2014020420444234c.jpg 

 元の職場の仲間達と新年会をするのである。場所は早稲町の「さち」とする。

 初めて電話で料理をお願いする事にした。座敷に通される。テーブルには処狭しと料理が並ぶのである。

IMG_9013.jpg IMG_9016.jpg

 ちょっと早めに到着するのである。すると流れたボトルと鯖の味噌で酒を飲んでなと言われる。

 そして仲間達がそろい新年会とする。更に刺身やホルモン焼きや餃子が次々と出て来るのである。

IMG_9024.jpg IMG_9019.jpg

 なんか喜多方の実家で飲んでいるような気分になる。ビールを飲み、焼酎のボトルを開け二本目に突入する。

 茶の間感覚のためなのか、実家のような空間に安心感を覚えるのか、横になり深い眠りに陥るのである。

IMG_9031.jpg

 そして起きれば最終電車の時間がとうに過ぎていた。そして、ここから夜明けのカラオケ大会が始まるのであった。