FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大宮で焼き鳥とつけ麺を喰らう。
IMG_8956.jpg 

 国立の興奮を引き下げ、ボンヤリ五人組は大宮へと移動する。

 育ち盛りの中高生の三人に旨い焼き鳥を食べさせてあげたかったのである。

IMG_8947.jpg IMG_8946.jpg

 東松山の焼き鳥の流れを汲む「かしら屋」へと入る事にした。ここは座るなり「かしら」が目の前に置かれる。

 食べ終える間際に、また「かしら」が置かれる。そう焼き鳥と椀子蕎麦の仕組みが融合したような店なのである。

IMG_8949.jpg

 カシラに辛し味噌をつけてやっつけるとサイコーに旨い。韓国海苔を載せた胡麻ラー油チックな豆腐も旨い。

 隣では腹っぺらしの息子達がバクバクと置かれるままに「かしら」を何本も喰らっている。

 これでは小遣いが散財するなーと思い河岸を変える事にした。

IMG_8966.jpg IMG_8960.jpg

 つけ麺の有名な「102(TETSU)」へと移動する。太くツルツルした麺が旨い。

 旨いが、つけ麺って何処でも同じような感じがして違いが鮮明ではないのである。

IMG_8962.jpg IMG_8964.jpg

 好きな街の一つが大宮である。そんな大宮を後にしてボンヤリ五人組は伊達へと戻るのであった。