FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
第十六次飯豊登山隊 出発編
IMG_5230.jpg IMG_5229.jpg

 第十六次飯豊登山隊が頼母木小屋を目指して飯豊山荘を出発するのである。

 今回は丸森尾根を登る事にするのである。四人で頂を目指すはずが、チョモは肺を患い、デンジは腰を患っているという。

IMG_5235.jpg IMG_5236.jpg

 なので、いつも元気なダッチとカムCと二人して頼母木小屋へと向う事にするのである。

 いきなりの駆け上がりである。棍棒でいきなり後頭部を殴られたような衝撃である。メッチャキツいのである。

IMG_5247.jpg IMG_5250.jpg

 7時過ぎに飯豊山荘を出発しては、夫婦清水に9時過ぎに到着するのである。

 この日は日差しがとても強く、湧き水を頭から被ると生き返った感じがするのである。

IMG_5251.jpg IMG_5254.jpg

 頼母木山には、13時前に到着する。雪渓が残る山を見渡したり、晴れ渡る夏の空を見渡したりする。

 もうすぐ目指すべき頼母木小屋である。やっぱ山っていいなーと思うのであった。。