FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
そばの神田 東一屋 駅前店
IMG_4642.jpg

 梅雨明けの仙台である。そしてノンリアルタイムなブログである。

 蝉が鳴き始めると梅雨が明けたと言われるが、その通りであった。蝉がミンミンと鳴いた翌日には梅雨明け宣言が出されるのである。

 梅雨明けの仙台の朝に枕崎の鰹節を使ったツユのソバを頂く事にする。

IMG_4643.jpg IMG_4644.jpg
 
 ここは立ち食いのリトマス試験紙である天玉ソバで、その腕前を確かめる事にする。

 一言でいうとグレイトである。

 かき揚げもシャキシャキしてうまい。ソバも細麺でシャキシャキしておりうまい。そして鰹の効いた出汁が丼内を纏めるのである。

 仙台駅の東西には立ち食いソバ界の横綱がツナを張っているようでのある。東口にある「福はら」、そして西口にある、この「東一屋」である。

 旨いソバを喰らっては、二日間だけのキャンパス生活の二日目に突入するのであった。
 
IMG_4647.jpg IMG_4649.jpg