FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北アルプスにキターッー(おみやげ編)
IMG_4578.jpg 

 旅の終わりに家族への土産を買うのであるが、選ぶのが面倒なので、いつもチーズケーキと決めているのである。

 探せば結構あるもので、ラーメンと同様に各地にご当地チーズケーキが存在するのである。

IMG_4605.jpg IMG_4610.jpg
 
 あづみ野のチーズケーキはムースタイプでフワフワと美味しいのである。家族にも好評であった。

 そして自分への土産がご当地ラーメンである。これも結構、土産として売られているのである。

 凌駕のIDEAなるラーメンが売られていたので買って食べてみるのである。煮干ベースの少々甘みのあるスープと縮れた麺が印象深い。フツーに旨いラーメンなのであった。

IMG_4709_20130823080555f19.jpg IMG_4713.jpg


 ちなみに、ご当地チーズケーキとご当地ラーメンの味の手堅さであるが、ご当地チーズケーキの方が分が良さそうである。