FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
北アルプスにキターッー(ワインで優雅なランチ編)
IMG_4411.jpg

 新潟県上越市の「岩の原葡萄園」にてランチとする。ここは、O隊長がオススメするワイナリーなのである。

 ワイナリーに併設するレストラン「ラ・カーヴ」にて「牛肉の赤ワイン煮」を注文する事にした。

 O隊長の好意により運転を変わってもらっては、ランチにワインを合わせる贅沢な時間を過ごすのである。

IMG_4403.jpg
 
 ランチに合わせるワインは、O隊長が愛飲する「深雪花(みゆきばな)」なのである。

 その赤ワインはミディアムボディーの軽めのタッチながら、渋みとコクを兼ね備えた才色兼備なワインなのであった。
 
 「牛肉の赤ワイン煮」は、頬肉を時間をかけて煮込んでおりナイフがすっと入る柔らかさである。

IMG_4406.jpg IMG_4409.jpg

 頬肉に合わせた赤ワインベースのソースは、牛肉を煮込んだフォンドボーと香味野菜の濃厚な味わいがミックスされており深みのある味わいなのである。

 いつもはB級な道を歩むカムC空次郎であるが、A級なものに触れるのも良いなーと思いながらワインを飲み干すのであった。