FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
岩船で刺身を買ってはビールを飲む:笹川流れ付近
IMG_2928.jpg

 晴天下の日本海である。風が少々強いものの海から吹き付ける春風が心地良い。

IMG_2924.jpg IMG_2926.jpg

 ブルーシートを広げ、卓袱台をセッティングする。まずは、現地調達した地場モノで乾杯する。

 ビールが旨い!刺身もナイス!フライが絶品!しかし穴子は誰も食べない!

 チョー磯フラボンな穴子は大人の味である。そして、カモメの餌付け用のエサと化すのであった。(カモメ、チョーなつくー)

IMG_2933.jpg IMG_2939.jpg

 ビールを飲み海を眺める。音楽を聞きビールを飲む。そして本を読み、うたた寝をする。

 なんか自由なのである。そして風を感じるのである。

 途中、クジラ汁やレシピの無い怪しげな一品が、次から次と出荷されては、皆の胃袋へと配達されるのであった。

 IMG_2936.jpg  IMG_2941.jpg

 時が過ぎ日本の正しい夕暮れ時となる。日が暮れると皆が焚き火の炎を見つめ続ける事になる。

 富士には月見草が似合うと太宰が言ったが、焚き火には浜省のバラードが似合うのである。

 そして若かりし頃を皆で思い出し、少しだけ切なくなるのであった。。。