このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
岩船で刺身を買ってはビールを飲む:喜びラーメン小太喜屋
IMG_2968.jpg 

 風呂上がりに村上市にある「喜びラーメン小太喜屋」へと足を運ぶ。

 ひとっ風呂浴びた後のご当地ラーメン巡りも遠征時の楽しみの一つである。

IMG_2962.jpg

 ここは添加物なしの自家製麺、無科調の獣(豚)×魚(ウルメ節+大羽煮干)のWスープの店のようである。

 チャーシュー麺を頼む事にする。ローストチャーシューを含む、三種類のチャーシューが盛られたリッチな一杯である。

IMG_2964.jpg  IMG_2965.jpg

 う〜ん、そのチャーシューが素晴らしい、自家製麺もプリプリしてグレイト!

 無科調の獣×魚も最高レベルのスープである。それは無科調の極み、サミットなのである。

 その最高の一杯を前にして、思わずスープまで飲み干してしまうのである。 

 では「喜びラーメン小太喜屋」のラーメン、いつ食べるのか・・・

IMG_2967.jpg

 村上に行った時でしょ(いま食べれないし)