FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
第18回目の大森山での花見
IMG_2604.jpg IMG_2608.jpg

 カムC家で今でも続いている行事が大森山での花見とクリスマス会である。今年で第18回目の花見となる。

 過去のブログをみると、昨年は酒田キャンプ遠征前に早朝の大森山にて花見をしたようである。

 原発が爆発した年も、連続記録を閉ざすことなく、ここで花見をしたのである。

 今年は部活を終えた息子達を連行し、家族4人して夜桜を観る事にするのである。

 昔は、花見用の料理をカミさんに造ってもらっては、気合いを入れて花見をしたものであるが、いまは行ける時に行くゲリラスタイルが定着するのである。

 おでんをガスであたため、暖をとりながら酒を飲む。夜の帳が降りるとライトアップされた桜が鮮やかに目に映るのである。

IMG_2611.jpg IMG_2621_20130420090042.jpg

 夜桜を観ながら家族で話をし酒を飲むと気分がノってくるのである。その勢いでカラオケへと突入するのであった。

 若かりし頃に聴いていたブルーハーツを息子達も好きなようである。

 いっしょにカラオケを唄っては、ノミホのビールをしこたま飲んではヘベレケになるのであった。(記憶なーし)

IMG_2629.jpg