FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
色彩を持たないカムC空次郎の、俺の巡礼の旅 #1
IMG_2316.jpg IMG_2315.jpg

 30才を過ぎて再び走り始めたのは、村上春樹氏のエッセーを読んでからなのである。

 なので、佐渡フルマラソンの紀行文を綴るに際し、新刊のタイトルをパクらせてもらう事にするのである。

IMG_2303.jpg

 高速道路を使って新潟に移動するかと逡巡する。が、下道を通って高速代を浮かしては宿代に充てるオペレーションを決行するのである。
 
 飯豊山の麓にある飯豊山荘に足を運ぶ度に「麺屋 雪国」が気になるのである。

 今回もその店の前を通るので暖簾を潜ってみる事にした。札幌は西山製麺の麺を使っている店のようである。

IMG_2306.jpg IMG_2313.jpg

 スープを啜る。それはスタンダーな味噌スープなのである。それに少しコキコキした西山製麺の麺を合わせるが、やはりスタンダードな味噌ラーメンなのである。

 気になっていた味噌ラーメンを遣っ付けては、新潟へと移動する事にするのであった。